忍者ブログ

震えて眠れ!

最近怖い話にはまっています。 一番怖いのは嫁ですが・・・

ファーストメールにこだわってみる

こないだいってた出会い系に再チャレンジしてみた。ちょっとなめてかかってたけど、はじめのメールに俺の事を書きすぎたんかなと思って、既婚とも独身ともいわずに普通に話しかけた。
ファーストメールで好印象を与える書き方という記事も読んできて、長すぎずかといって短すぎずということを心がけてみたら普通に返事が返ってきて今は結構楽しんでメールしてる。
そろそろLINEかカカオに移動してもっと楽しみたいところだけど、焦らずいい関係を築くことに専念してみるわ。せっかく仲良くなったのにこれでダメになるとか最悪だしな。
ちょっと今までさんざん失敗したから、この関係は大事にしたい。

失敗した関係といえば嫁だよなあ。ホント騙された。
といってももうどうしようもないので、俺はちょっと髪形を変えてみた。
思えば10年くらい同じ髪型してたんだぜ(笑)わらえるよな。
気分転換にもなってよかったかもしれないが、今まで使っていた整髪料を変えた方がいいと勧められたワックスにちょっと戸惑っている。
新しいことが受け入れられないのは昭和生まれの定めなのか?時代は平成から令和だもんな。俺もかなり年取った。一昔前なら初老だよな。最近の奴はみんな気が若いけど。
たぶんだけど、昔って結婚してから着飾ることが悪みたいな風習あったよな?おかんだって着飾るのは授業参観だけだから化粧もすげーういてて、とてもじゃないけどきれいだとは思えなかった。
いつもの化粧してないおかんできたらいいのにっていつも思ってたけど、周りがそうなら合わせないとだめなとこあったんかな。
今は逆に手入れしてないと変って言う風習だから、そっちの方がいいんだろうな。
女も大変だけど男も大変なんだよなあ。ビールっぱらとかもう女子に受け入れられない?
まあ頭は剥げてないからまだ俺はましだと信じたいw禿よりもビールっぱらの方がまだましだと信じたい。
とかやってるうちに、またメールの返事が来たからいそいそと返事してみた。
ああ、いいよな、こういう日常のちょっとしたことを言い合えるって。散髪しただけなのに、話題になるんだぜ?
こういうちょっとした感覚、すげーなんか懐かしいわ。会社でももう皆スルーだもんなw
若いやつは色々やってるんだろうけど・・・。
おっと、俺もまだまだ人生これからなのに終わったような感覚になってるけど、ちょっとあれかな、がんばらないとな!
というか俺、こないだ思ったんだけど、服をユニクロでしか買ってない・・・皆はどういうの買ってるのか気になっている今日このごろ。

PR

コメント

コメントを書く